赤瓦・白壁土蔵のバス停

f0138600_22111836.jpg

久しぶりにバス亭に立ち寄ったら、バス停の名前が替わっていて、大きな案内看板がついていた。

このバス停は、白壁土蔵群・赤瓦の最寄のバス停であり、以前は大正町という名称のバス停だったように思う。

倉吉駅から白壁土蔵群・赤瓦周辺までは、約4キロほどの距離があり、歩くのは大変なので、移動手段を考える必要がある。

タクシーやレンタサイクルをつかうのもよいが、バスが便利である。
倉吉市内を走るバスのほとんどが、このバス停を経由することもあり、便数が田舎の割に充実している。

日常生活をする上でも、バスは自家用車に比べて単位輸送あたりのCO2の排出量が少ない。
環境負荷を減らすため、公共交通機関で移動することを心がけなければといつも思う。



↓倉吉在住のブログ以外の「遥かなまち倉吉」の様々な情報はこちらで
(人気ランキングに参加しています。)
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村>地域生活ブログ>鳥取情報

↓人気blogランキングに参加しています。よろしかったらクリックしてください。

人気blogランキング>地域情報>中国
[PR]
by st202_20040613 | 2008-06-03 22:37 | 赤瓦・白壁土蔵群
<< 淀屋牧田家 修理状況 雨の日のお散歩 >>