人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の衝動買い

最近、新しいデジタルカメラを買ってしまいました。

とはいえ、ブログで報告するほどのものでもなく、
普通のコンパクトタイプのデジタルカメラです。

中古で8,000円でした。

カメラの表面にRICHO CaplioG4Wide
という文字が見えます。

購入を決めた決め手は、
・広角28mmであること 
・マクロモード時に焦点距離が1cmであること
・軽いこと
・ISO1600まで可能であること(思った以上にノイズが多かったです)
でした。

デジタル一眼と比べるとおもちゃのようなつくりですし、
ずいぶん前のモデルなので最新のデジカメと比較すると
厳しい部分があるのは事実です。

でも、このカメラで写真を撮るのがとても楽しいです。
ふと空いた時間に写真を撮るような気軽さを手に入れたように感じています。

機会があったらこのブログにもこのデジタルカメラで
撮影した写真を載せていきたいと思うので、
よろしくお願いします。

(すでに数枚掲載していますが・・・)
by st202_20040613 | 2007-06-01 02:31 | 番外編
<< 赤丸ポスト 陸上競技場のスタンド >>